インターエデュで受験に勝つ

インターエデュで受験に勝つ
インターエデュで、受験に打ち勝ちましょう!受験は親も子供も成長できるチャンスです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://naru1988.blog37.fc2.com/tb.php/30-9d9fa510
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

インターエデュで知る湘南白百合学園小学校のいろいろな決まりなど

インターエデュ湘南白百合学園小学校の掲示板をチェックして見ますと、いろいろと面白い内容がありますね。

たくさんの方が、いろいろなネタで盛り上がっていて、関心の高さがうかがえます。
多くは「これから湘南白百合学園小学校に子供を入れたい」親が、「湘南白百合学園小学校の在校生または卒業生」の親に質問をして、それを答えてもらっている形が多いですが、、、

こういう掲示板にこっそり湘南白百合学園の職員が書き込みしてくれますと、正確な情報がわかるので助かるのではとも思いますが、学園の職員かどうかの確認ができないので、仕方がないですね。

インターエデュの掲示板を見て知ったことですが、

■湘南白百合学園小学校は携帯電話が最近になって解禁された・・・とのことです。
ただし、カメラやゲーム機能のない携帯電話限定だそうですから、たぶん老人用のシンプルな携帯くらいしかなさそうですね・・・・。

■展覧会を見に行く時に正装していく親子が多い
これは、受験希望者が「カジュアルだと受験に影響するかも」と心配したり、「肩身が狭い」などと思って正装したりするようなのですが、やはり、色々と気を使うものなのですね。

■親は出身母体で固まる傾向がある
「類は友を呼ぶ」の諺のように、子供は学校に入れば混じりますが、母親は同じ幼稚園とかお教室の出身で固まる傾向は諺どおりです。

■最近、受験についての基準が変わったらしい
理由は分かりませんが、今までの受験に対応していた塾(お教室)からは不合格者が続出し、一時そういったお教室がパニック状態になったようです。
学校側も受験の際に、どこを切っても金太郎飴のような子ばかりでは、問題があると感じたのでしょうか?

■結構遠くからも通っている
川崎市内や小田原・箱根あたりからも通ってくる子がいますが、びっくりですね。
グリーン車の定期を持っている子も結構いるそうでが、家計に余裕がないと受験は難しいと言うことを感じさせますね。

インターエデュの掲示板の書き込みは、湘南白百合学園小学校に限らず、事実であるかどうかなどは、当事者じゃないとわかりませんね。
湘南白百合学園小学校を目ざす御両親の皆さん、頑張ってください。
スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://naru1988.blog37.fc2.com/tb.php/30-9d9fa510
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
最近の記事
カテゴリー
ブログランキング
ブログランキングに参加してます。よろしかったら、クリックしてください!

FC2 Blog Ranking

お勧めショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。